私が知っているお坊さんの脱毛について

私の家には、祖父の代から付き合っているお坊さんがいるのですがそのお坊さん元ある部分を脱毛している方でありました。

といっても、その辺の女性がエステでわきやスネなどといったような部分を脱毛するようなことをしているわけではありません。

なんと頭の毛を永久脱毛したというのであります。

私は初めて聞いた時には驚いたものでありますが、これにはちゃんとした理由があるようで聞いてみると意外と普通なものでした。

それは、普段から髪の毛をバリカンなどでそるのは面倒だからという理由です。

なんでも髪の毛というのはほんの1週間くらいでもすぐ毛が目立つくらいになってしまうので、そのたびにそるのは面倒だそうなのです。

こういった宗教というものですから確かに頭髪は不要というべきではありますが、さすがに面倒だからといってそこまでするものなのかという感じでした。

そのかたの話ですと、そのほかの僧侶の方でも頭髪の永久脱毛を行っているような方はいるようで、そうしたほうが楽だというような方は結構いるようです。

それだけ普段の髪の毛に気を使っている人もいるのですかという感じではありました。

私自身はさすがに髪の毛を全部なくすのはちょっと困ったものではありますが、(まだまだ多いですからね。)こういった脱毛というようなケースもあるのだなという感じです。

いやはや、こういった話を聞いた後ですと脱毛というもののイメージもちょっと変わってしまいますね。

藤沢の脱毛サロンを探すならこのサイトがオススメです。
脱毛藤沢ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>