強くマッサージすると逆効果に!

脚がむくんだ時、リンパマッサージでケアする方も多いのでは?

むくんでいると脚がだるく感じるし、何より太く見えるので早めに解消したいですよね。

脚のむくみは余分な水分や老廃物が、リンパの流れが悪くなり脚に溜まっている状態です。

なので、マッサージをしてリンパの流れを改善する事で、むくみも無くなります。

12ただ、早く解消しようとして強くマッサージしてしまうと、逆効果になってしまうそうなんです!

リンパは皮膚のすぐ下にあるので、ギュウギュウ強くマッサージしてしまうと、余計に流れが悪くなるそう。

また、肌にも刺激となるのでお勧めできません。

リンパマッサージは撫でる程度でも、十分に上がれが良くなるみたいですね。

それから、脚がむくんでいる時はふくらはぎから太ももにかけてマッサージしますよね。

リンパ液は体の先端に溜まりやすいので、脚がむくんでいる時は脚の指からマッサージすると、より流れが改善されますよ。

脚の指を1本ずつ、クルクルと回すようにマッサージして、それから土踏まずなどの脚の裏をケアしてから、ふくらはぎ・太ももの順にマッサージする事で、

しっかりと水分や老廃物を排出できます。

マッサージする前と後に、白湯やハーブティーといったカフェインを含まない飲み物を飲む事で、よりリンパの流れが良くなり老廃物の排出もアップするのでお勧めです。

毎日続ければ、むくみの無いスッキリ美脚になれるかもしれませんね。

八王子で人気の脱毛サロンを探しているなら
脱毛八王子人気ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>