入浴剤変わりにお勧め!ココナッツオイル

4数年前からココナッツオイル、話題になっていますよね。

美肌効果や認知症予防に良いと言われているオイルですが、「買ったけれどちょっと食べにくい・・」という方も多いのでは?

ココナッツの香りが苦手だと、毎日食べるのが難しいと思います。

こんな時は入浴剤代わりに使うのがお勧めですよ!

お風呂の中に入れる事で、ココナッツ独特の香りは気にならなくなりますし、食べた時と同じように美肌効果も得られます。

スプーン1杯程度のココナッツオイルを湯船に入れると、肌がしっとりスベスベになるんです。

オイルなのでお湯も冷めにくいんですよ。

脚など乾燥がかなり進んでいる所は、入浴前にココナッツオイルを塗るとよりしっとりとします。

乾燥で悩んでいる方は、ココナッツオイルを入浴剤にして使ってみてはいかがでしょう?

この他にも、ココナッツオイルは髪のケアはスクラブとしても有効なんです。

シャンプー後、ココナッツオイルを髪に塗って洗い流せば、しっとりツヤツヤの髪になりますよ。

砂糖とココナッツオイルを混ぜると、簡単にスクラブができちゃいます。

ただ単に古い角質が取れるだけでなく、ココナッツオイルによって保湿効果も生まれるので、スベスベの肌になるんです。

香りが苦手・・という場合、最近は香りのしないココナッツオイルもあるので、そちらを試してみるのも良いかもしれませんね。

肌につけるものなので、出来るだけ質の高いココナッツオイルを選びましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>