クセ毛がサラサラになれるヘアケア

クセ毛はしっかりセットしても雨や湿気のある日はすぐに崩れちゃうし、面倒だなと感じると思います。私もクセ毛がひどく、ヘアームースでしっかり整えるとクセ毛だと分からないんですが、お風呂上りに乾かさずに放置していると髪がボサボサになってしまうし、中学や高校のプールの授業がある時はすご〜くブルーになってさぼっちゃったこともあります。

でも社会人になるとある程度美容院にお金を掛ける費用ができて、定期的に縮毛矯正を受けてたんです。縮毛矯正はストレートパーマより強く、ほとんどのクセ毛はサラサラヘアーになります。ただ、その分、ストレートパーマより強い液剤を使っていると思うし、料金も高い。ちなみに料金はショートやロングなど長さにもよるけど、私が通っていた美容院の縮毛矯正は3万円もしました。今はもっと安い美容院もありますが、それでも1万から1万5000円以上はしますよね。

ストレートヘアそれで何とか費用を節約できないかと色々考えてネットの口コミでたまたま見つけたクセ毛用のシャンプーやトリートメントを使ってます。ただ、こういったものは使ってすぐに髪がサラサラになるものじゃないんですね。長く続けてやっと最近、クセ毛独特の広がりがおさまってきたかなって感じなので、根気よく使うことが大切です。クセ毛に悩んでウィッグをつけたこともありますが、やっぱり自分の髪で勝負したいですよね・・なのでクセ毛の人はこういったものを色々試してみるといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>