体の健康づくりは若い内からやるべし!

みなさんは健康のために何か特別なことはしていますか?私は最近まであまり健康を意識したことがなかったんです。まだ若い私には健康のことなど関係ない話だと思っていました。しかし違うのです。健康づくりは早めに始めておいたほうが良いと思います。

うちの祖母は結構いい年になりますが、健康です。また叔母もすごく健康で肌なんて艶々しています。それは野菜をしっかりと補給しているから。私の祖母も叔母も野菜と関わるお仕事をしています。そして二人そろって野菜が大好き。だからこそ、今も健康でいられるのです。野菜は体を健康にするための何よりの特効薬なのです。

しかし祖母や叔母と比べると母は体が弱くて、あまり健康とはいいがたかったようです。それはおそらく野菜が嫌いだからでしょう。でもそれをある飲み物でカバーしました。それが野菜たっぷり「グリーンスムージー」です。家で作れるグリーンスムージーを毎日作って飲んでいたら、母の体は強くなったらしいです。

グリーンスムージーグリーンスムージーってフルーツと混ぜたら結構飲みやすいです。このグリーンスムージーを飲んでいるおかげで野菜がしっかりと足りているのです。私は最近まであまり健康を意識していなかったのは本当にです。でも意識していなくても母の教えでグリーンスムージーはしっかりと日課のように飲んでいました。知らずに健康づくりをしていたのです。

おかげで祖母と叔母程とは言いませんが、今は二人とも元気です。やっぱり健康づくりは早め早めからしておくのが一番なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>